さぁ、今度は幼児教室の準備!

11月の新年度から通う幼児教室が無事に決まった我が家。 今日は初回のクラスが始まるまでに私がやったことを書こうと思います。 まず初めにしたことは、お教室に着ていく服をメルカリで買い漁る!! です(笑) “形から”じゃないけど、服から準備! 面談の時に…

我が家のお教室選び。

こんにちは、いもママです。 いも子の通っている幼稚園では先日、園の畑でお芋ほりがあり、たくさんのさつまいもを持って帰ってきました。「頑張って掘ったんだよ~」と満面の笑みで自慢げに話すいも子、親ばかですが、可愛かったです(笑)。 さてさて。 い…

小学校受験をしようと思った理由。

こんにちは。いもママ です。 そろそろ10月も終わりそう…そして2022年もあと2か月ちょっと。 ほんと時がたつのは早いですね。この前まであんなに暑い夏だったのに…もう最近は毛布にくるまって寝ています。…というか毛布だけでは寒いので冬の布団を出したいの…

はじめまして、いもママです。 

はじめまして、こんにちは。いもママといいます。 とあるド田舎出身で現在は関東に住んでいるアラフォーママです。 3人目の子供の出産を機に仕事は辞めたので現在は専業主婦やっています。 我が家は夫婦2人と子供4人の6人家族。 上から順番に、“THE長女”な女…